11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



石仏33ヵ所22番札所

太宰府四王寺山石仏三ヶ所巡り 二十二番札所

二十二番札所は百間石垣にある・・・らしい。

実を言うと百間石垣を見たのは初めて。

七世紀に作られたものが今目の前にあるとと思うと、感動してしまう。
P6260085 (400x300)

しかし、今は二十二番を探さなくては。
と、真剣に探すけど、道路横のガードレールにある二十二番札所の看板の後ろには、川が流れているだけ。

川の土手に隠されているのかと思い覗き込むけど・・・何も無し。

途方に暮れる。あーここで断念か。
気を取り直し、少し戻り橋を渡り石垣を見に行く。

石垣のそばまで行きぼんやり眺めていると、・・・・・・ああ、あった。
#12882;

わかりますか?

P6260092 (300x400)

さらに近づくと・・・

P6260090 (300x400)

二十二番札所は千手観音菩薩さま

写真は六月に撮影した。今はもっと見つけにくいと思う。

さて、㉒の看板の謎は、㉒のところから川を渡れということみたいだ。

しかし私が行った時は大雨の後で、とても渡れない。
(看板の後に川が流れてどうすればいいの?状態だった。)

雨が降っていないときは川は石伝いに渡り、そしたら正面が㉒番(と言ってもかなり上)ということらしい。
う・・・ん。知らないと探せないかも。


P6260091 (300x400)

Comment

Secre

プロフィール

駱駝28号

Author:駱駝28号
太宰府市に○年振りに帰ってきた。(まあ、福岡県をぐるぐるしていただけど。)
情報やリンクは
ufufumura@yahoo.co.jpまで
秋月で店しています
http://月の駱駝舎.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
