11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



三十一番札所増長天跡

太宰府市四王寺山石仏三ヶ所巡り 三十一番札所

増長天跡まで来ました。

ということは、大野城の土塁を1周してきたということです。
今日も登ってきましたが、なんとなく暑さが和らいでいるような気がしました。

しかし、雀蜂にも会いました。
気をつけましょう。

増長天

P8250083 (400x300)


さて、ここは4つの礎石群つまり建物が建っていた石がありました。
ここは整備されていてとてもわかり易い。

ここから少し「子どもの国」の看板の方に降りていくと

三十一番札所・正観音菩薩様
P8250094 (400x300)

岩が集まっているのか、お大きな岩が割れてこうなったのか、岩の間に鎮座されています。

P8250092 (300x400)

P8250093 (300x400)

ここは、最初に来た時に、三十三ヵ所めぐりが四王寺を囲んでいるとも知らなかったけど、気になった石仏です。

なんか気になるなあ。

Comment

Secre

プロフィール

駱駝28号

Author:駱駝28号
太宰府市に○年振りに帰ってきた。(まあ、福岡県をぐるぐるしていただけど。)
情報やリンクは
ufufumura@yahoo.co.jpまで
秋月で店しています
http://月の駱駝舎.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
