11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



三十三番札所

三十三番札所は11面観音菩薩さま

P7090091 (300x400)


集落の中にあるせいか、どうも他の札所と雰囲気が違う

P7090092 (300x400)

お堂があり、石塔があり

P7090093 (300x400)

大日如来がある。

P7090090 (400x300)

三十三札所の最後としては、残念ながら感動が少なかった。


※ さて、この三十三ヵ所巡り・土塁巡りをして残念だったのは、土塁の内側全体を見渡すポイントがなかったことだ。
増長天が良いポイントと思えるのだが、木が茂りすぎて見えない。

そういえば、私が高校生の頃は、土塁上はこんなに木が無かったと思う。
友達と何故かラシコン飛行機を飛ばしに、土塁のとこまで登ってきたのを、先日思い出した。

緑が多くなったのはいいことだと思うけど、もう少しなんとかして欲しい。


Comment

Secre

プロフィール

駱駝28号

Author:駱駝28号
太宰府市に○年振りに帰ってきた。(まあ、福岡県をぐるぐるしていただけど。)
情報やリンクは
ufufumura@yahoo.co.jpまで
秋月で店しています
http://月の駱駝舎.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
