11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



昨日は久しぶりの晴れで、なおかつ仕事も休み

写真を撮るため登ってきました。

次は14番札所だが、途中に馬の背のようなところがある。

写真ではわからないが、この道の両サイドはかなり落ち込んでいる。

PB160010 (400x300)

14番札所は土塁上にある札所では珍しく外側にある。なおかつ、南を向いているので冬場は撮影する時間が限られている。昼間も太陽が低いので木の影が邪魔する。(下の写真は昨日の昼に撮った)

PB160014 (400x300)

下の写真は先々週に撮った。ちょうど木の影が石仏に掛かっていない。
冬は撮影の時間が短いけど、光が柔らかいので石仏の表情がとても良い。

14番

14番全身


14番(^O^)

14番は如意輪観音さまで問題無しですね

それにしても、南向きなので太陽に直接あたり、また雨風の影響もかなりのものだと思うけど、石仏光背も痛みがほとんどなく綺麗な石仏だ

Comment

Secre

プロフィール

駱駝28号

Author:駱駝28号
太宰府市に○年振りに帰ってきた。(まあ、福岡県をぐるぐるしていただけど。)
情報やリンクは
ufufumura@yahoo.co.jpまで
秋月で店しています
http://月の駱駝舎.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
